お客さまの声

お客さまからいただいた生の声をご紹介します。
どの「メッセージ」も温かく、とても励みになっております。
お客さまからいただいた貴重な声を無駄にせず、さらなるサービスの向上に努めてまいります。

香川県 70代 女性
  数年前から医療保険を契約しています。以前、保険金額を増額したいと相談しましたが、病気になった直後でできませんでした。しかし、損保ジャパン日本興亜保険サービスの担当者はそれを覚えていてくれて、「保険料があまり上がらずに加入できる新商品が出ましたよ。」と提案してくれました。私の希望を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。

香川県 60代 男性
  自動車保険を契約しています。損保ジャパン日本興亜保険サービスの担当者は運転する家族の誕生日を把握していて、「自動車保険の保険料が安くなりますよ。」と年齢条件変更の案内をくれました。丁寧な対応と心配りに「守ってもらえている」と感じ、安心しました。

宮城県 70代 男性
  火災保険を契約しています。東日本大震災の際の地震保険金を受け取っていないような気がして、問い合わせの電話をかけたところ、修理業者の名前や、いつ、どの口座に保険金がいくら振り込まれたか等、当時の経緯を丁寧に説明してくれました。私の勘違いにも気持ちよく対応いただき、安心しました。

大阪府 30代 女性
  自動車保険の契約手続きの際、損保ジャパン日本興亜保険サービスの担当者が自宅まで足を運んでくれました。夫婦で話を聞いたのですが、丁寧でわかりやすい説明で、これまでよく理解していなかった内容がよくわかり、納得して補償を見直すことができました。電話で問い合わせた際の対応も素晴らしく満足しています。

沖縄県 60代 男性
  妻が追突事故を起こしました。初めての事故に動揺し、どう対処したらよいかわからずパニックになっていたところ、損保ジャパン日本興亜保険サービスの担当者がかけつけて、いろいろとアドバイスをしてくれました。妻は事故のことを思い出すだけで涙が出るほどショックを受けていましたが、担当者の親切で適切な対応により円満に解決することができました。深く感謝しています。

香川県 60代 男性
  自動車保険を3年間の長期で契約しています。損保ジャパン日本興亜保険サービスの担当者は満期の年以外にも毎年必ず連絡をくれるので安心です。今年は「運転者限定特約」の仕組みについて丁寧に説明しながら、我が家の使用状況を確認してくれました。ちょうど同居の娘が車を使うようになったところで、契約内容を適切に変更することができました。

広島県 50代 女性
  2週間前に購入したばかりの新車で、もらい事故にあってしまいました。大きな事故で精神的にも苦痛を強いられましたが、損保ジャパン日本興亜保険サービスの営業担当者が何度も訪ねてきては親身になって話を聞いてくれ、保険会社の事故担当者と連携して解決を図ってくれたおかげで、納得のいく結果が得られました。非常に感謝しています。

千葉県 80代 女性
  損保ジャパン日本興亜保険サービスは大きな台風などがあると「被害はありませんか?」と心配して電話をかけてきてくれます。私が契約している保険ではどんなときに補償されるのかについても丁寧に説明してくれたので、以前、雪で雨どいが壊れて修理したことがあると話したところ、その費用は保険金支払いの対象になります、と保険金請求の手続きに協力してくれて本当に助かりました。何かあった時はまた損保ジャパン日本興亜保険サービスに相談しようと思っています。

石川県 80代 男性
  自動車保険の更改手続きで損保ジャパン日本興亜保険サービスの営業担当者が家に来てくれました。これまでは前年同条件で更改していましたが、とても丁寧でわかりやすい説明だったので、じっくり話を聞いたうえで、提案された損保ジャパン日本興亜の新商品に切り替えました。新しいプランでは保険料は安くなり、人身傷害も自動付帯されるので補償は充実、さらに全損時修理差額費用特約、車外事故特約といった特約についても詳しく説明してもらい、納得して手続きすることができました。

北海道 法人
  損保ジャパン日本興亜保険サービスで30台以上の車両について保険を契約しています。営業担当者は更改手続きするだけでなく、新しい提案や、素早い事故対応、適切なアドバイス等、常に“お客さまのためにできること”を考えた提案・行動をしてくれます。また、折を見ては来訪して、きめ細かな対応をしてくれるので従業員も安心しています。

北海道 40代 女性
  自動車事故に遭いました。事故の相手から強引な申し立てをされ、周囲からも「諦めろ」と言われ、納得がいかず不本意な思いをしていました。そこで損保ジャパン日本興亜保険サービスの営業担当者に連絡したところ、私の話を親身に聞いて私の生活状況も考えた解決策になるよう保険会社と連携して的確にフォローしてくれました。おかげで精神的にも助けられ、過失割合で揉めることなく迅速に車を修理し、解決することができました。感謝しています。