保険の加入・変更手続きについて

※質問をクリックすると、答えが表示されます。

A 個人のお客さま、法人のお客さまを取り巻く、様々なリスクに対応する損害保険・生命保険を
各種扱っています。詳細は、「サービスのご案内」をご覧ください。
→ 「サービスのご案内」はこちら
A まずはお客さまの最寄りの支店にご連絡ください。
お客さまのご都合にあわせて訪問させていただき、ご説明いたします。
お手数でなければ当社へお越しいただくことも可能です。
また、商品によってはインターネットでご加入いただくことも可能です。
「店舗案内」はこちら
A ご加入の保険会社の契約照会サービスで契約の内容をご照会いただけます。
ご加入の保険会社がご不明な場合や、下記以外の保険会社にご加入のお客さまは、
最寄の当社支店までお問い合わせください。

◇損保ジャパン日本興亜、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命にご加入のお客さま
「マイページ」という会員サービスにて契約の内容をご照会いただけます。
マイページのご利用は事前登録(無料)が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.sjnk.co.jp/mypage/

◇第一生命にご加入のお客さま
こちらをご覧ください。
https://www.wise.dai-ichi-life.co.jp/html/jva/JVARegulations1.html
A 海外旅行保険や自賠責保険(250cc以下のバイク)はインターネットでご契約いただけます。
詳しくは、お客さまの最寄りの支店ページにあります「新・海外旅行保険【off!】」・
「原付、250cc以下のバイク向け自賠責保険【i自賠】」など、おすすめサービスをご覧ください。
その他の保険につきましては、お客さまの最寄りの支店でのお手続きとなりますので
お気軽にご相談ください。
「店舗案内」はこちら
A 損保ジャパン日本興亜でご加入のお客さまは「マイページ」という会員サービスにて
自動車保険の更新手続きを行うことができます。
(ご契約によってはサービスをご利用いただけない場合もあります。)
マイページのご利用は事前登録(無料)が必要です。
マイページへは、トップページの「会員専用メニュー」よりアクセスできます。
→ 「会員専用メニュー」はこちら
A 損保ジャパン日本興亜でご加入のお客さまは「マイページ」という会員サービスにて
ご契約の「住所・電話番号の変更」を行うことができます。
また自動車保険はお車の変更手続きも可能です。
ご契約によっては受付のみで、別途お手続きが必要な場合もございます。
マイページへは、トップページの「会員専用メニュー」よりアクセス可能です。
→ 「会員専用メニュー」はこちら
→ 「マイページについて」はこちら
→ 「自動車保険の変更手続きについて」はこちら
A ご契約の住所を変更する手続きが必要です。
お客さまに送付する満期案内やご連絡などは、ご契約の住所あてに郵送させていただきますので、
お手数ですが、まずは最寄の当社支店までご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A 損保ジャパン日本興亜保険サービスには、全国ネットワークの支店がありますので、
引越しされても引き続き最寄の支店でご対応させていただきます。
まずは最寄の当社支店までご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A ご契約者(被保険者)名の変更手続きが必要になります。
保険証券の他、必要書類がいくつかございます。
わかりやすくご案内させていただきますので、
お手数ですが、担当者または最寄の当社支店にご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A 保険証券の他、必要書類がいくつかございます。
わかりやすくご案内させていただきますので、まずは最寄の当社支店にご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A 保険証券の再発行を承ります。お手数ですが最寄の当社支店までご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A 控除証明書の再発行を承ります。お手数ですが最寄の当社支店までご連絡ください。
お急ぎの場合は、保険証券記載の保険会社営業店までご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A 当社にて保険料引落とし口座の変更手続きをいたします。
お手数ですが最寄の当社支店までご連絡ください。
「店舗案内」はこちら
A クレジットカードでのお支払いも可能です。ただし、保険商品によって取扱いは異なりますので、
まずは最寄の当社支店までお問い合わせください。
「店舗案内」はこちら
A まずお客さまの安全確保が第一です。
お電話等が可能な状況になりましたらできるだけ早く私たち損保ジャパン日本興亜保険サービスに
ご連絡をお願いいたします。
なお、夜間、休日等の場合は、保険会社の事故受付専用フリーダイヤルにご連絡ください。
→ 「お客さま窓口」はこちら
A 新しく自動車を購入された場合は、車検証をご用意ください。
自動車保険にご加入されていた場合には、保険証券をご用意いただくとお手続きがスムーズです。
詳しくは、最寄の当社支店にご連絡ください。
→ 「店舗案内」はこちら
A 大切な補償が途切れることがないように手続きを行う必要がありますので、
お車の買い替えが決まりましたら、できるだけ早く最寄の当社支店にご連絡をお願いいたします。
また、新しいお車の車検証をご用意ください。
→ 「店舗案内」はこちら
A 地震保険は単独でのご加入はできません。火災保険とセットでのご加入となります。
現在のお客さまの火災保険の補償内容を確認いたしますので、お気軽に最寄の当社支店に
ご相談ください。
→ 「店舗案内」はこちら
A 通常の保険料より最大40%お得で、お手続きも簡単にできる
インターネットでのご加入をおすすめいたします。
この他にも、店頭、訪問、郵送など様々なご加入方法がございます。
まずは最寄の当社支店までお気軽にご連絡ください。
→ 「新・海外旅行保険off!について」はこちら
→ インターネットでのご加入はこちら
→ 「店舗案内」はこちら
A 保険商品や病名により異なりますので、まずはお気軽に最寄の当社支店にご相談ください。
お客さまの疑問やご不安にお応えいたします。
「店舗案内」はこちら
A 早期にご加入されることでメリットもございますが、現在のご自身にとって、
「どんな補償(保障)が必要か」を考えることが大切です。
お客さまにとって、最適なプランをご提案させていただきますので、
まずは、お気軽に最寄の当社支店にご相談ください。
→ 「店舗案内」はこちら
A 保険商品によっても異なります。
お客さまがどのような不安や疑問をお持ちなのかお気軽にご相談ください。
最適なプランをご提案させていただきます。
「店舗案内」はこちら