話せるほけん

あなたの想いに、
一生寄り添う。
無料相談!お電話はこちら
30秒で完了!!
無料相談お申し込み
                          
 よくあるご質問


相談料は無料ですか?

はい、無料です。何度ご相談いただいても無料です。

保険を無理に勧められたりしませんか?

コンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。

「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。ご自身やご家族の不安を解決する補償(保障)を必要と感じたときに、ご加入いただければいいのです。

相談に行く時予約は必要ですか?

必ずしも予約は必要ありません。予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。

ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。

「話せるほけん」ってどんなお店ですか?

「話せるほけん」は損害保険ジャパン日本興亜の100%子会社代理店である損保ジャパン日本興亜保険サービスが運営する保険ショップです。

医療保険や死亡保険をはじめとした生命保険だけでなく、自動車保険・火災保険などの損害保険や介護施設紹介サービスなど、お客さまの「安心・安全・健康」な生活をサポートするための幅広い商品・サービスをワンストップでご提供します。

         

自宅に来てもらうことはできますか?

はい、ショップの担当エリア内であれば、お客さまのご自宅への訪問も可能です。また、ご自宅だけでなく、場所をご指定いただくことも可能です。詳しくは、各ショップまでご相談ください。

電話やメールだけの相談はできますか?

当店では、パンフレットだけでなく、その場でパソコンの画面なども使ってより視覚的に分かりやすく保険の仕組みから実際のプランニングまで説明しております。電話やメールよりも、実際にご来店いただいて説明を受けた方がよりご理解・ご納得いただけるお客さまが多いことから、ご来店での相談をお勧めしております。

現在加入している保険が自分に合っているかの確認だけでも大丈夫ですか?

ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。

ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

損保ジャパン日本興亜保険サービスはどんな会社ですか?

SOMPOホールディングスグループ最大の保険サービス会社であり、損害保険・生命保険の販売に加え、保険に関わるサービスを幅広く展開しています。

お客さまにご満足いただけるサービスの提供を最大の目標とし、保険のプロとしてのノウハウを活かして、お客さまに最適な保険を設計し、「安心」をご提供しています。

保険について知識が無くても大丈夫ですか?

大丈夫です。
保険のプロがお客さまのライフスタイルや将来のご希望をうかがい、それぞれのお客さまに合った保険をご提案いたします。加入されている保険の確認やご相談のみでも承ります。

ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

すぐにでも契約したいのですが、その場で契約できますか?

はい、ご希望があれば、その場でご契約いただくことも可能です。事前にお電話であらかじめご用件をお伝えいただけると、ご来店時に、ご持参いただきたい書類をご案内させていただきます。

手ぶらで行っても大丈夫ですか?

はい、保険の仕組みや、商品内容に関する簡単な説明等であれば問題ありません。ただし、現在加入されている、または提案を受けている保険の内容についてご相談される場合は、保険証券や見積書などをご持参いただいた方が、よりスムーズに具体的にご相談を受けることができます。

時間はどのくらいかかりますか?

ご相談の内容によって必要な時間が異なりますので、お客さまのご都合で柔軟に対応いたします。ご予約もしくはご来店の際に、「話せるほけん」のスタッフにお問い合わせください。

子どもが遊べるスペースはありますか?

はい、店舗によってはキッズスペースをご用意しております。店舗案内に「キッズスペース」の有無を掲載しておりますのでご確認ください。

相談時間の制限はありますか?

いいえ、特に制限は設けておりませんが、ご予約のお客さまの対応を優先させていただきます。もし、お時間が足りない場合は、スタッフより最適な方法をご提案させていただきますのでご安心ください。

生命保険や医療保険の相談はできますか?

はい、もちろん可能です。生命保険と医療保険は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命の2社の商品を取扱っています。

持病がありますが医療保険に加入できますか?

ご加入される条件や、持病の内容によって異なります。加入対象となるご本人さまに告知をいただき、加入の可否をお調べすることができますのでお気軽にご相談ください。

他の保険会社の商品に加入していますが、相談はできますか?

はい、もちろん可能です。現在ご加入されている保険の証券をお持ちいただいた場合は、内容をお客さまにもご確認いただきながら、必要に応じて新たなご提案をさせていただくこともできます。生命保険、医療保険だけでなく、自動車保険や火災保険など損害保険も含めたトータルなご相談・ご提案も可能です。ご本人さま、ご家族が加入されている保険の証券もぜひお持ちください。

損保ジャパン日本興亜の別の代理店で加入した契約でも、手続きはできますか?

いいえ、申し訳ありませんが、「話せるほけん」もしくは「話せるほけん」を運営する損保ジャパン日本興亜保険サービス以外で加入されたご契約はお手続きができません。加入された取扱代理店、もしくは損保ジャパン日本興亜のカスタマーセンター(0120-238-381)まで契約者ご本人さまからお問い合わせください。
※加入された取扱代理店の連絡先は現在ご契約の保険証券や満期案内に掲載されています。

引越ししたのですが、何か手続きは必要ですか?

ご契約の住所を変更する手続きが必要です。お客さまに送付する満期案内やご連絡などは、ご契約の住所あてに郵送させていただきますので、お手数ですが、当社ショップにご連絡ください。

結婚して姓が変わりました。変更の手続きの方法を教えてください。

ご契約者(被保険者)名の変更手続きが必要になります。保険証券の他、必要書類がいくつかございます。わかりやすくご案内させていただきますので、お手数ですが、当社ショップにご連絡ください。

解約の手続きはどうすればいいですか?

保険証券の他、必要書類がいくつかございます。わかりやすくご案内させていただきますので、お手数ですが、当社ショップにご連絡ください。

保険証券を紛失したのですが、再発行できますか?

保険証券の再発行を承ります。お手数ですが、当社ショップにご連絡ください。

控除証明書を紛失したのですが、再発行できますか?

控除証明書の再発行を承ります。お手数ですが、当社ショップにご連絡ください。お急ぎの場合は、保険証券記載の保険会社営業店までご連絡ください。

保険料の引落とし口座を変更したい場合、どうしたらいいですか?

当社で保険料引落とし口座の変更手続きをいたします。お手数ですが、当社ショップにご連絡ください。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

クレジットカードでのお支払いも可能です。ただし、保険商品によって取扱いは異なりますので、お手数ですが、最寄の当社ショップにご連絡ください。

万が一事故に遭遇した際は、どうすればいいでしょうか?

まず、お客さまの安全確保が第一です。お電話等が可能な状況になりましたらできるだけ早く私たち「話せるほけん」にご連絡をお願いいたします。

自動車保険の手続きに必要な書類等を教えてください。

新しく自動車を購入された場合は、車検証をご用意ください。自動車保険にご加入されていた場合には、保険証券をご用意いただくとお手続きがスムーズです。詳しくは、最寄の当社ショップにご連絡ください。

車を買い替えました。入れ替え手続き方法を教えてください。

大切な補償が途切れることがないように手続きを行う必要がありますので、お車の買い替えが決まりましたら、できるだけ早く最寄の当社ショップにご連絡ください。また、新しいお車の車検証をご用意ください。

地震保険はいつでも加入できますか?

地震保険は単独でのご加入はできません。火災保険とセットでのご加入となります。現在のお客さまの火災保険の補償内容を確認いたしますので、お気軽に最寄の当社ショップにご相談ください。

海外旅行保険へ加入する場合はどのような手続きが必要ですか?

通常の保険料より最大40%お得で、お手続きも簡単にできるインターネットでのご加入をおすすめいたします。この他にも、店頭、訪問、郵送など様々なご加入方法がございます。まずは最寄の当社ショップまでお気軽にご連絡ください。



---------------------------------------------
三軒茶屋店(世田谷区)

東京都世田谷区太子堂4-27-10 古賀屋ビル1F
  0120-876-328
---------------------------------------------
経堂店(世田谷区)

東京都世田谷区経堂1-23-13 興輝ビル1F
  0120-876-390
---------------------------------------------
戸越銀座店(品川区)

東京都品川区戸越2-5-3 カーサ武蔵1F
  0120-876-103