保険のことから、暮らしのことまで。それが保険ショップの新しいカタチ。

「話せるほけん」で
できること

人生で抱える悩みから夢や希望まで、すべて一つのお店で相談できる。
そんな場所を目指して「話せるほけん」は進化しました。
店舗から半径2km圏内にお住まいのお客さま、その暮らしのすべてに、私たちはとことん寄り添います。

損保・生保などの保険はもちろん、暮らしの悩みもまとめてサポート!

  • 各種保険のご相談

    生命保険はもちろん、火災保険や自動車保険、傷害保険などの損害保険も幅広く取り扱っています。整理や見直しだけでもお気軽にお声掛けください。

  • 暮らしのサポート

    介護や相続から子育て支援や健康支援まで、日々の暮らしのちょっとしたお悩みやご希望を伺い、その解消と実現に向けてサポートをいたします。

  • 半径2km圏内の
    訪問サービス

    保険加入後のアフターサポートや、様々な年代の方のご事情を踏まえて、店舗から半径2km圏内であればご自宅にお伺いする訪問サービスを行っています。



詳しくはこちら



「話せるほけん」
3つの約束

お客さまがいま抱える悩みや将来の漠然とした不安に気づきを与えます

契約の時だけでなく、アフターサービスも含め、まるごとお世話させていただきます

お会いして(来店/訪問)、お客さまのお話をとことん伺います

お知らせ


イベント情報


クライアントの声

話せるほけんでは、お客さまのことを、購入いただく人(売る側と買う側というだけの関係)という意味のカスタマーではなく、
"親・友人などと同じく大切な方"という意味の『クライアント』とお呼びしています。


40代ご夫婦
● 火災保険の相談のため、来店いたしました。丁寧に補償内容を説明していただき、今まで知らなかった損害賠償について深く理解でき、とても勉強になりました。今まで他の代理店で火災保険に加入していて内容をあまり把握せずに更新を続けていましたが、今回話せるほけんさんで今のものより安く加入でき良かったです。ありがとうございました。
40代ご夫婦
● 娘の保険に入るために相談に行きました。いろいろとプランを考えていただき、こちらの希望もよく聞いてもらえたので、相談に行ってよかったです。自分が入っている保険の見直しもしてもらえて、希望にあったシミュレーションを何回もしてもらえたので、もしものときがリアルに想像することができたので、とてもよかったです。
70代女性
● 新しく保険の相談ができるお店ができたことを知り、入ってみることにしました。コーヒーをいただきながら談話をしましたが、丁寧に暖かく接していただいたため、予約をし、保険証券を持参して改めて伺うことにしました。結果、生命保険も損害保険も相談したかったことが全て満足できるものとなり、保険の終活ができたため、家族にバトンタッチできます。4日間、計8時間にも渡り相談にのっていただきありがとうございました。
30代女性
● 自動車保険の契約手続きの際、担当の方が自宅まで足を運んでくれました。夫婦で話を聞いたのですが、丁寧でわかりやすい説明で、これまでよく理解していなかった内容がよくわかり、納得して補償を見直すことができました。電話で問い合わせた際の対応も素晴らしく満足しています。





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SJNK17-80203(2017年9月4日)